top of page
  • 執筆者の写真liberange

猛暑の中、今日から始まりました!!『五条坂陶器まつり』




京阪五条駅周辺から、五条坂を挟んで左右に何百店もの陶器屋さんが 屋台を出してはります。 知合いの絵付師さんが屋台を出してはったので、行ってきました。 普段聞けない職人さんの製作話や作品へも思い入れを直接聞けて、大興奮。 とってもユニークな作品&繊細なラインがたくさんの作品を作成してはるんです。 昼過ぎに行ったのですが、今日が初日だったので、この暑さの中職人さんは大変そうでしたが、とってもたくさんの方が来られていました。 やはり涼しくなる夕方からが更に賑わうそうです。 皆さんも10日まで開催してはりますので、足を運んでみてください。 素敵な作品に出合えますよ!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page